note et silence

好きなボカロ曲を羅列するだけのブログ
<<prev entry | main | next entry>>

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

「ごきげんミクさん」というタグを知ったんですが、これはいいな…にこにこするな…全体的に…
そんな中、見つけてハマってしまったのでした。↓

か、か、かわいい…!声も曲も動画もかわいいぞオイ。「野菜ジュースだいすきー!」みたいなミクさん、超かわいい。手のひらに乗せたい。


野菜の曲もそうだけど、全然飽きないループってすごいなあ。

上記以外にも面白い曲ばっかりです。
この方のセンス好きです。ゆるいミクに騙されそうになるけど、この人めちゃくちゃすげえんじゃねえのと一瞬フリーズするくらいに。曲も動画も声も好き。「ただいまと叫んでも届かない。」等、ループ曲以外もいいです。切ない曲から可愛い曲、実験的な電波曲…幅広いなー。「みくのおみくじ」は感動した。謎の技術方面に。


***

その他、最近よいなぁと思ったもの。

ク、クマー!
PV凝ってて、こういうの大好きです。衝撃のラストですが。なんと切ない歌詞…片思い辛い。
トミフェブ歌ってそうとか思いました。すなわちド直球80年代ユーロという事を言いたかった。


U-skeさんによるリミックス。
なんかもうU-skeさん!って感じのリミックスで、ときめきました。きらきらしてるよ!


こちらはパイパンPによる、Dixieさんの『ジェミニ』のカバー。
夜の空気が感じられる、カバーだなぁという印象を受けました。なんていうか、静かな真夜中に窓を開けていると流れ込んでくる夜の空気。それが濃厚に感じられました。
原曲のやさしさはそのままに、素敵なカバーだと思います。原曲好きな方は是非聞いて頂きたいなあ。
心のヒットチャート駆け上がりましたわ…。私もジェミニすごく好きで、パPがボーマスで頒布するCDにカバーを収録と聞いてから、ずっと気になっていたのです。ボーマス行けなかったんですけどね!

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://n-e-s.jugem.jp/trackback/37

TrackBacks: