note et silence

好きなボカロ曲を羅列するだけのブログ
<<prev entry | main | next entry>>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

最近見つけてハマったP。


こんな人を見逃していたとは! ローテンションだけどザクザクしたギターにミク声っていいですな。『惨事のハニー』の、だるっとした感じィイネ! 歌詞も好き。『おてがみちょーだい』はイントロからやられました。動画も地味に好き。ミクの声、可愛い。
マイリスはこちらから

あと、この人。

歌詞いいな。なんか泣きそうになりました。
ボカロは声を張り上げられないから作業用BGMに向く、みたいな事をどっかで見たのですが、特にミクゲイザー方面は向くんだろうなぁ。個人的にはピコピコよりもギターの方が作業邪魔されないので。でも、静かな中に熱さを感じられるのがいいよねー。

***

他、気になるものたち。

新生活への期待と不安がきれいに音楽で表現されてて好きだなー。


かっわいいいいいいいいいいいい!!!!!
ミクの表情がかんわいいいいいい!!!!!
野生のNHKタグ好きです。NHK大好きっ子でした。


そうそう、ミクフェス行ってきました。参加された方、お疲れ様でした。
買ったCDをずっと聞いてるんですが、いいぞーこれはいいぞー楽しいぞー。
S.C.Xさんのコンセプトミニアルバムと、wintermuteさんのアルバムが最大の目的だったんですが、どっちもいい! ピアプロ等から既にmp3持ってると言っても、やっぱりCD欲しくなってしまうなぁ。というかジャケットがお洒落だ。
『Road of 4 elements』はコンセプトからして好み直球でした。懐かしくて新しい、珠玉の曲ばかり。『STRAY LIGHT』は曲順もよろしい感じで、しっかりロックなのに耳に気持ちいいってたまらんな。ミクゲイザータグがお好きな方には必携モンですわ、これ。
それから、ちょいちょい気になって買ってみたCDが大当たりでした。折にふれ、紹介していきたい。
アヒルアルカナとFRAGMENTSも注文したので楽しみです。届いたら、アヒル全曲語りとかやりたいなぁ。ブログには書いてないんですけど、カオスPの曲がぐわんぐわん衝撃きてます。届くまでデモを楽しむぞ。

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://n-e-s.jugem.jp/trackback/42

TrackBacks: