note et silence

好きなボカロ曲を羅列するだけのブログ
<<prev entry | main | next entry>>

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一定期間更新がないため広告を表示しています

別に夜がテーマな曲ではないけど、なんとなく夜に聴きたいという曲がある。
最近聴いてる曲にそういう感じのものが多かったので、そういうテーマで記事書いてみます。基本的に静かな曲が多いかもしれません。夜独特の空気というか匂いというか、寂しさというか、夜一人でいる時の気分を表わしてるなァと、勝手に思った曲たち。
他にもたくさんあるんだけど、紹介した事ない曲縛りで。


「ボカロオリジナル曲をポップン風に描いてみた」の人の選曲で知った曲。
夜明けっぽい雰囲気だと思います。サムネ画像がしっくりくる曲。ミクの声の揺らぎが気持ちいい。ミク&レンアリだな。


二人で歌ってるのに、なんか孤独っぽくて好きな寂しさ。ミク&がくぽもアリだな。


落ち着くけど、ノイズのおかげで退屈にならないのがいいなぁと思います。


作品が多くて、まだ全部聴けていないけどノエルさんの曲いいなー。
マイリスト⇒【ニコニコ動画】初音ミク

静かなピアノの音と寂寥感たまらない。でも、あまりクリアじゃない音があたたかさを与えてていい感じ。歌詞もいいです。


あと、ボカロ使ってないんですけど。テレパスミュージック。涼しげでいい。

テレパスミュージック、面白い試みなのでがしがし探索したいんですけど、なかなかそうはいかないのが辛いところです。ニコニコインディーズもしかり。

「夜」って好きなモチーフなので楽しかった!
あんまりゴテゴテ紹介文書くのもアレかなーと思って軽めにしましたが、そもそもこういう曲はガッチリと向き合って聴くより、さらっとBGMに聴くのがよろしいかと。
秋の夜長に…って訳じゃあないけれど、夏の夜もそれはそれでいいものです。



その他気になったものたち。主に派生動画いろいろ。
DIVA方面全然わからないんですが、これはいいな。ちゃんと曲のPVって感じで。表情や演出が細かい。


ええええええ何これ…度肝抜かれた。ぬるぬる動く、ってレベルじゃないです。動くのはもちろんなんだけど、背景の美しさよ。
壁にサイハテやフリクリを描いた人だと聞いて、さらにテンション上がりました。


今更かなあと思いつつ。大福Pの曲で、こんなに楽しいことに。ストップモーション楽しいです。

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://n-e-s.jugem.jp/trackback/52

TrackBacks: