note et silence

好きなボカロ曲を羅列するだけのブログ

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID


ボカロはやっぱりテクノと相性いいと思いますが、 こ れ は … !

気になってyuukissさんの作品をぐるっと回ってみたんですが、どれもこれもボカロなのか!?と驚きました。ヒャー!


正直、どんだけ酷いのかと思ったのですが、想像以上に私はこれ好きでした。sansuiさんと、こんぺいとうPは脳内を一度見てみたい二人だな…。


これは気持ちがいい! あんまりハウス聞かないんですが、これはいい!
マイリスはこちらから。フユソラ*ペインやwaterもいいですな。つか、この人の曲以前も紹介してたな…

***

今更ポコPにハマりました。


恋愛を全面に押し出した曲ってちょっと苦手なんですが、ポコPは歌詞もろとも好きです。可愛いよー女の子って可愛いよー。きらきらしたサウンドがいい。

ポコPマイリスはこちらから

***

あと最近のお気に入り。


上がPVで、下が原曲です。
解釈の仕方によって、曲の雰囲気って大きく変わるんだなあ。PVの「溢れ出す ほとばしる 耳血」のところで、ミクの目からじわっと涙がにじむところが非常に好きだなあ。女の子〜って感じで。原曲のシュール+乙女心の融合具合も好きです。イイハナシダナー

オサレPのマイリスはこちらから。メモメモ。チョコトレPVの方か…!あれも非常に好き。sansuiPの『アクリル』もいいです。目から鱗だな、毎度。
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

ネッギトロ! ネッギトロ!
ありがとうございます、好きなツボ全部押さえられました。体温低め+学校+女子…そしてwintermuteさんの楽曲。おいしく頂きました。


歌詞が好きです。ちょっとわかりにくく変態というのが理想。あと声の加工具合好きだなあ。
初期シンバルズ好きな方はハマるんでないかな。もじょP好きです。


イントロからやられた! かわいいなあ、これは。「3・2・1 Fu〜!」のミクかわいい。


におPだ! 明るく見えて寂しさが垣間見える曲の感じがたまらん。


なんかリズムがいいですぞ。好きですぞ。なんか懐かしいですぞ…90年代の香りが…。

この1週間、楽しみに待ってたぜええええええええええ
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

「ごきげんミクさん」というタグを知ったんですが、これはいいな…にこにこするな…全体的に…
そんな中、見つけてハマってしまったのでした。↓

か、か、かわいい…!声も曲も動画もかわいいぞオイ。「野菜ジュースだいすきー!」みたいなミクさん、超かわいい。手のひらに乗せたい。


野菜の曲もそうだけど、全然飽きないループってすごいなあ。

上記以外にも面白い曲ばっかりです。
この方のセンス好きです。ゆるいミクに騙されそうになるけど、この人めちゃくちゃすげえんじゃねえのと一瞬フリーズするくらいに。曲も動画も声も好き。「ただいまと叫んでも届かない。」等、ループ曲以外もいいです。切ない曲から可愛い曲、実験的な電波曲…幅広いなー。「みくのおみくじ」は感動した。謎の技術方面に。


***

その他、最近よいなぁと思ったもの。

ク、クマー!
PV凝ってて、こういうの大好きです。衝撃のラストですが。なんと切ない歌詞…片思い辛い。
トミフェブ歌ってそうとか思いました。すなわちド直球80年代ユーロという事を言いたかった。


U-skeさんによるリミックス。
なんかもうU-skeさん!って感じのリミックスで、ときめきました。きらきらしてるよ!


こちらはパイパンPによる、Dixieさんの『ジェミニ』のカバー。
夜の空気が感じられる、カバーだなぁという印象を受けました。なんていうか、静かな真夜中に窓を開けていると流れ込んでくる夜の空気。それが濃厚に感じられました。
原曲のやさしさはそのままに、素敵なカバーだと思います。原曲好きな方は是非聞いて頂きたいなあ。
心のヒットチャート駆け上がりましたわ…。私もジェミニすごく好きで、パPがボーマスで頒布するCDにカバーを収録と聞いてから、ずっと気になっていたのです。ボーマス行けなかったんですけどね!
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

大人しく通販を待とう…。大盛況だったようですね。いいなあいいなあ。

最近のヘビロテ。音が気持ちいい。センスの良さに嫉妬。CD欲しいです、本当…。コンセプトも非常に面白い、というか好きすぎる。


わんわん鳴る感じが好きです。ヘッドホン推奨ですな。動画は見つめ続けると目を回すので、お気をつけて(笑)


久々に心に残った素直に明るく前向きな曲でした。ひねた曲が基本的に好きですが、まっすぐな曲も好きなんですよ。


あと、PV。

これはハマるしかないだろう! 宇宙開発にときめく人間です。


最近知ったんで今更感ありますが、これは…か、可愛い…おんなのこって可愛い…
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

まずは、最近よかったものを。

この方のミクの声、めっちゃ可愛いですよね…!好きです。歌詞切ないのに、音が可愛い、声も可愛いなんて反則ではないか。


これはもうイントロの感じとPVのシンクロ具合が好きで!もう気持ちいいったら!

***

あと、「捩れたアヒル」ラジオを聴いていたんですが、その際メンバー達が好きなボカロ曲を挙げてらして。ちょいちょい「あ、それ自分も好きだ」という曲が挙がってて、なんか嬉しかったです。挙げられたうち、知らなかったけれど気に入った曲を貼っておきます。

基本的にチクチクズキズキする思春期好きで…。歌詞いいよー。切ないよー。


妙に癖になりますコレ。ヘッドホン推奨。

あと、スPの新曲支援を(笑)

これ気持ちいい曲だなあ。ドラムの疾走感と、音の浮遊感が合わさって不思議な感じ。あと、初めて聞くミクの声でびっくり。低音いいね。
実はアヒルで初めて知るPって結構多かったのですが(物知らず!)、一気に好きになったPの一人です、スP。

***

それから、以前の記事で「ルカで谷山カバーやればいいのに!」とか言っていたんですけど、既にありました(笑)。ですよねー。やらない訳がない。

何気に調声もいい。
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

 
じゃ、若干P!!!!!!!!!!
と、テンション高く始めてみましたが、そういう曲ではありません。別に自分と重ね合わせて…とかそういう訳ではない(恋の社会ではニートなので)のですが、涙がぼろぼろこぼれました。さみしい。ただひたすらさみしい。私がグダグダ言うよりも、まずはぜひ聴いてください。
<独り言>若干Pの曲は、彼の言うところの「二人孤独」を描いたものが多くて、そこが好きなんですが、この曲はひとりだなぁ。ひとりが感じる孤独とさみしさだなぁ。自分ばかり置いてきぼりにされる、さみしさが描かれているなぁ。私の勝手な解釈なので、それによってこの曲を変にイメージつけたら申し訳ないので、白文字にしました。</独り言>

そして、その後顔がむくむのです。ナトリウムの摂りすぎで。

かーわーいーいーーーー!!!こういう女の子がぐるぐる悶々しているのって好きです。
可愛いくせにちょっと際どいというか、色々妄想出来る歌詞がたまらんです。やっぱりミクの声って可愛い。


これもまた可愛い。オシャレポップでウキウキ大通りですね。片思いって本当に可愛いなあ。きゅんきゅんするなあ。


あかん、癖になる。イントロから好みです。幾重にも重なった音がジャキジャキしてていい。金属っぽい音がいいなぁ。

あー、今回のボーマス本当に行きたい!
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID

ルカ祭りでおっつかないけど、とりあえずミクで気になる曲たちを!

あー何か脳汁出る。脳みそこねこねコンパイル。機を逃して紹介しきれてませんが、私ちゃぁさんの曲好きだなぁ。


こっちは目から汁が出る。可愛いなぁ。沁みるなぁ。めっちゃくちゃ好きなんだけど、語彙がないので上手く伝えられない!


こっちも脳汁でる。ミクを歌わせる曲も好きなんだけど、やっぱり楽器として使う曲が好きです。


ナゾの技術の方ですね。というか、歌詞が切なくて好きだー。


コメントでも書かれていますが、サビの盛り上がりが非常にいい!歌詞の寂しさもあいまって、非常にいいよーときめくよー。
 

あと、これはパイパンPのあの曲をアレンジしたものなんですが。最近、バンアパが気になっていたところなのでタイムリーでした。イイヨイイヨー確かにバンアパっぽい!でもタグ「だばあROCK」に吹いた(笑) ギターの音が気持ちよい、いいアレンジでした。

そういや、私、昔巫女みこナースのナンバガアレンジにもハマってたなぁ。あれ、ものすごい俺コードでした。今でもどこかで聞けないかな?
こころりPの新作出てたんですね。あー好き。


いいな、いいな。沁みます。河川敷で聞きたい曲リスト入りだな。タグ「ミクゲイザー」ら辺が結構好きなのかなぁと最近思います。


その後、この曲でとどめさされたりして。PVいいなぁこれ。じわーってなるな。


これきれいだなあ。確かに聞き入る。結構というかカナリ好きです。


あんまりにも可愛くて爽やかだったので。両方貼る。


Escapeの後半の盛り上がりが好みすぎる!
宇宙ヤバイ。ヤバイので、あの曲も貼る。いい職人ついてらっしゃる。


前回の記事でレン曲をあげたのに、こっちを紹介していなかった衝撃。
この曲から気になりだした方です。


聞きやすいメドレーだと思います。だばっとたくさん聞きたい時は大体これ聞いてる。
JUGEMテーマ:ニコ☆VOCALOID


それから、今更ですが年末は鉄風Pの曲にハマってました。ピアノ気持ちいい曲好きなんです。
最新曲は、もうイントロから涙腺弱くなる感じで困る。
 

こちらは超モテ曲ですね。鉄風Pの、動画の字幕が地味に好きだなあ!(笑)

センスのいい曲には、センスのいいPVが付くんだろうなぁ。センスの良さにガタガタします。

あーちくしょう好き。